本文へ移動
お知らせ
社協のこと
法人概要及び社協のしごと内容、また八頭町共同募金委員会についてご説明いたします。
地域の福祉のこと
地域福祉活動、ボランティアに関する情報をお届けします。
施設案内
採用情報
相談のこと
社会が多様化複雑化する中で日常生活を行う上で様々な困りごとが増加しています。社会福祉協議会ではそのような困りごとを、深刻化する前に解決に向け支援することを目的に各種相談事業を行っています。
社協の相談・心配ごと相談・介護相談・ボランティア相談・生活福祉資金貸付相談・八頭町福祉相談支援センター「ほっと」・八頭町フードサポート
介護保険サービス
介護が必要になっても住み慣れた地域で安心して過ごせるように、八頭社会福祉協議会では様々な介護保険事業を行っています。
・通所介護(デイサービス)・訪問介護(ホームヘルパー)
・居宅介護支援(ケアマネージャー)・通所型介護予防事業
かじや温泉
かじや温泉は、小高い丘の上に立つ温泉施設です。
大浴場からは絶景を見渡しながらゆっくりと入浴を楽しむことができます。
あなたに必要な社協でありたい
わたしたち≪社会福祉法人 八頭町社会福祉協議会≫は、「みんなで支えあい、安心して暮らせる福祉のまちづくり」をモットーに日々活動をしております。社会福祉協議会は、地域社会で福祉活動の中核となり、住民の参加を得て活動する公共性・公益性の高い民間団体であります。その仕事は、1.組織管理運営の法人運営部門、2.地域活動を推進する地域福祉活動推進部門、3.権利擁護、相談等の福祉サービス利用支援部門、4.介護保険事業等の在宅福祉サービス部門に大別されます。これらの諸事業が地域に密着し、みなさまの参加を得て、一人ひとりの町民が「お互いさま」の気持ちで共に助け合い、生まれ育った地域でいつまでもいきいきと生活ができるようなまちづくりに努めて参ります。
Contact
お問い合わせ
 0858-72-6210
TOPへ戻る