地域福祉ブログ

地域福活ブログ

 

サンタクロースがやってきた!

2017-12-22
12月22日、町内の各保育所のクリスマス会に当社協の職員が訪問したところ、なんと偶然!サンタクロースさんが訪問されました。サンタクロースさんは「園児たちの笑顔のために」と持ってきたプレゼントを園児全員に配っておられました。その後は園児たちがサンタクロースさんへのお礼にと歌をプレゼント。最後はみんなで一緒に写真を撮り、楽しいクリスマス会になった様子でした。サンタクロースさん、来年も子ども達の笑顔のために八頭町へ来てください!お待ちしております!!
(写真は郡家東保育所クリスマス会の様子)
※この事業は、共同募金配分金事業で行っています。

「いきいきサロン」にお邪魔しました!

2016-09-21

平成28920日(火)八頭町中央公民館で「西区いきいきサロン」が開かれ、社協職員がお邪魔しました。
いつもは気安くおしゃべりをする場としての西区いきいきサロンですが、この日は年に1回の陶芸教室です。
陶芸をしようと思ったきっかけは、たまたまサロン会員の中に陶芸クラブの会員がおられ、「たまにはこんなこともしてみよう!」とサロンの中で声が上がったから、との事。
出来具合をお伺いしてみると、「なかなか思うようにいかない」「もっとうまくなりたい」などのコメントがちらほら。
世界に二つとない自分だけの器が出来たようです。

いきいきサロンにお邪魔しました!

2016-09-14
平成28914日(水)石田百井公民館で「いきいきサロン」が開かれ、社協職員がお邪魔しました。
この日は社協職員による、「口腔を健康に保つ話」と「口腔体操」を行ったところ、参加者の方から「『パ・タ・カ・ラ』の発音はやり易くて続けられそうだな〜」などのコメントがあり、ちょっとした冗談に笑いが飛び交う楽しいサロンでした。
季節が秋へと着々と移る中、紅葉狩りへの計画を練られている様子も見られました。

気の合う仲間と一緒に歩む「ウォークリー」

2016-09-08
平成28年9月6日(火)介護予防事業「ウォークリー」を開催しました。
この日は船岡地域の大江から下野まで約2kmのウォーキング。
天候も良く、いつも通りに楽しく・・・と思いきや、なんと広報誌取材スタッフがカメラを構えて参加。
慣れない取材で参加者の皆さんに緊張が走りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
撮影した写真は10月1日発行の広報誌に掲載いたしました。

YAZU MUSIC FESTA 開催決定!!!

2013-01-30

今年もYAZU MUSIC FESTA の開催が決定しました。スペシャルゲストに島根の歌姫『六子』さんをお迎えし、そのほかにも吹奏楽・鍵盤楽器・弦楽器などさまざまなジャンルの出演を予定しております。ぜひ多数のご来場をお待ちしております。

社会福祉法人
八頭町社会福祉協議会

〒680-0463
鳥取県八頭郡八頭町宮谷254-1
TEL.0858-72-6210
FAX.0858-72-2793


1.地域福祉の推進事業
2.福祉サービス利用支援
3.在宅福祉サービスの提供

 
0
0
2
5
4
7